光る君へで商人役のハオゴーは何者?中国で活躍する日本人俳優だった

  • URLをコピーしました!
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

吉高由里子さんが主演を務めるNHK大河ドラマ・光る君へ。豪華なキャストが集結し、毎週の放送を楽しみにしている方も多いと思います。

物語の中で宋の商人・朱仁聡を演じるハオゴー(浩歌)さん。実は、中国でよく知られている日本人俳優なんです。

中国語がとてもお上手なので、日本人の方だったとは驚きました!

そこで今回は

  • 光る君へで商人役・朱仁聡を演じるハオゴーは何者なのか?
  • 光る君へで商人役・朱仁聡を演じるハオゴーの経歴について
  • 光る君へで商人役・朱仁聡を演じるハオゴーの学歴について

これらについてご紹介しますので、よかったら最後までご覧ください。

スポンサーリンク
目次

光る君へで商人役・朱仁聡を演じるハオゴーは何者?

光る君へで商人役・朱仁聡を演じるハオゴーさんのプロフィールはこちらです!

本 名矢野 浩司(やの こうじ)
芸名浩歌(ハオゴー) 以前は芸名「矢野浩二」として活躍
生年月日1970年1月21日(54歳)
出身地大阪府
血液型O型

浩歌(ハオゴー)さんは元々芸名・矢野浩二さんとして活動していましたが、2022年から中国での芸名を浩歌(ハオゴー)に改名しました。

2023年からは日本でも同じく芸名を浩歌(ハオゴー)に改名しています。

ここ一、二年で芸名が変わったから聞き慣れなかったのね!

NHK大河ドラマ「光る君へ」の倫子サロンについてはこちらでご紹介してますので、あわせてお読みください。「光る君へ・倫子サロン仲間のしをり役は何者?佐々木史帆wiki風プロフ

スポンサーリンク

光る君へで商人役・朱仁聡を演じるハオゴーの経歴について

浩歌(ハオゴー)さんは大阪府出身の54歳。俳優としてデビューする前は、元・千葉県知事で俳優・タレント森田健作さんの運転手兼付き人を8年間努めていました。

1994年頃からは日本のドラマや映画にエキストラとして出演。

2000年には、中国ドラマ「永遠の恋人」で主役級俳優の1人として選ばれます。このドラマへの出演がきっかけとなり、中国に活動拠点を移すことを決意。

中国では多くのドラマや映画・バラエティ番組などに出演し、日本でもドラマや映画作品への出演をしています。

主な出演作品はこちらです!

中国での活動
  • 2000年 連続ドラマ「永遠の恋人」 日本人留学生役
  • 2001年 連続ドラマ「走向共和」 明治天皇役
  • 2002年 連続ドラマ「記憶の証明」岡田幸智 役
  • 2003年 連続ドラマ「記憶の証明〜現代部」 青山洋平 役
  • 2004年 連続ドラマ「危情24時間」 老蔵 役
  • 2005年 連続ドラマ「紅衣坊」 川上正雄 役
  • 2006年 連続ドラマ「大刀」三島明夫 役
  • 2007年 連続ドラマ「熱浪島」村上 役
  • 2008年 連続ドラマ「狙撃手」 芥川拓石 役
  • 2009年 連続ドラマ「翡翠鳳凰」 小島次郎 役
  • 2010年 連続ドラマ「大営救」 大野 役
  • 2011年 連続ドラマ「養母」 程南山 役
  • 2012年 連続ドラマ「盛宴」胡凡 役
  • 2013年 連続ドラマ「戦神」西里 役
  • 2014年  映画「皮城風雲」付科長 役
  • 2015年 連続ドラマ「 海上牧雲記 〜3つの予言と王朝の謎」 南枯祺 役
  • 2016年 連続ドラマ「龍探社」李輝耀 役
  • 2017年 連続ドラマ「神判包青天」秦天華 役
  • 2018年 連続ドラマ「野象環生」 索米 役
  • 2019年 中国ネットドラマ「反騙天下」
  • 2022年  映画「絶地防線」 沼田二郎 役
  • 2023年 連続ドラマ「ハルピン1944」 浅野大吾役
日本での活動
  • 1998年 ドラマ「ガラスの仮面2」1,10,11話
  • 1999年 ドラマ「万引きGメン・二階堂雪3 虚栄心」刑事役
  • 2013年 ドラマ「金田一少年の事件簿」チャン・ヨングー 役
  • 2016年 ドラマ「警視庁・捜査一課長」武藤広樹警部補役
  • 2017年 ドラマ「警視庁・捜査一課長season2」武藤広樹警部補役
  • 2017年 ドラマ「帰ってきた家売るオンナ」チョウ役
  • 2018年 ドラマ「相棒16・18」通訳捜査官・西村欣也 役
  • 2018年 ドラマ「コンフィデンスマンjp」(第6話) 三隅社長役
  • 2019年 ドラマ「警視庁・捜査一課長 新春スペシャル」武藤広樹 役
  • 2020年  ドラマ「銀座黒猫物語」志崎哲也 役
  • 2023年 NHK連続テレビ小説「ブギウギ」黎錦光 役
  • 2024年 NHK大河ドラマ「光る君へ」朱仁聡 役

最近の寺田心さんについてご紹介してますので、よかったらあわせてお読みください。「寺田心は動物好きで保護犬を飼っている!将来の夢は保護施設を作ること

スポンサーリンク

光る君へで商人役・朱仁聡を演じるハオゴーの学歴について

浩歌(ハオゴー)さんの出身地は大阪府東大阪市。学生時代は地元・大阪で過ごします。

ハオゴーの学歴
  • 東大阪市立玉美小学校卒業
  • 東大阪市立若江中学校卒業
  • 大阪府立池島高等学校卒業

高校卒業後は大阪でバーテンダーとして働き、お客さんに「役者になれ。」と言われた事がきっかけとなり上京。

2000年には本格的に活動拠点を中国に移し、2009年には中国人の一般人女性と入籍。2010年には娘さんも誕生しました!

中国での仕事のご活躍。そして幸せなご家庭を築いているハオゴーさん。光る君へでの宋の商人役を見られるのが楽しみですね!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次