青学・田中悠登は越前市武生第二中学校出身で将来はアナウンサー志望!?

  • URLをコピーしました!
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

駅伝の強豪校と言えば、青山学院大学。2022年に総合優勝を果たしますが、昨年の第99回箱根駅伝では駒澤大学・中央大学に破れ惜しくも3位に。

2024年の箱根駅伝では原監督のもと再び頂点を目指します。

3年生の田中悠登選手は昨年の大会で箱根駅伝デビュー。区間5位の好成績を残し、チームの入賞に大きく貢献しました。

そんな田中選手ですが、陸上以外にも自身のSNSでニュースを読んでいる動画を投稿したり、壮行会では堂々としたスピーチを披露したりと、とても明るくユニークな性格の持ち主です。

そこで、今回は青学・田中悠登選手の出身中学校や高校について。将来はアナウンサー志望なのか!?についてご紹介します。

スポンサーリンク
目次

青学・田中悠登の出身中学校は越前市武生第二中学校

青山学院大学・田中悠登選手の出身中学校は福井県にある越前市武生第二中学校です。

中学校では何と陸上部とテニス部に所属していたそうです。運動部の掛け持ちはなかなか聞かないですよね。

田中選手は中学校時代から体力があり、運動神経もかなり良かったのではないでしょうか!?

中学校時代の陸上成績
  • 2016年 福井県中学校駅伝 1区 3km 区間3位 09:24 
  • 2016年 全国中学校駅伝  1区 3km 区間37位 09:49 
  • 2017年 全国中学校駅伝  1区 3km 区間11位 09:19

青学・田中悠登の出身高校は?

青山学院大学・田中悠登選手の出身高校は地元福井県にある私立敦賀気比高校です。

運動部は多くの部活が全国大会へ出場するなどレベルが高いことで有名。特に野球部は甲子園に出場経験が多くあり、プロ野球選手も多く輩出しています。

レッドソックスの吉田正尚さんも敦賀気比高校出身だそうです。田中選手が所属していた陸上部も強豪校として有名です。

高校時代の陸上成績
  • 2019年 全国高校駅伝大会 1区 10km 0:30:05 区間25位
  • 2020年 全国高校駅伝大会 1区 10km 0:29:33 区間13位

高校時代に能力を向上させ、その後、大学は名門・青山学院大学に進学。

大学2年生で箱根駅伝デビューを果たし、好成績を残します。2024年の今大会でも再び8区にエントリーされています。

2024年1月5日追記

8区でエントリーされていた田中選手ですが、怪我の影響のため当日変更となりました。

青学・田中悠登の将来の夢はアナウンサー!?

陸上でも結果を残している田中悠登選手ですが、将来の夢は「アナウンサーになること」と話しています。

田中選手が発信しているSNSでは、田中選手自身がラジオ風にニュース原稿を読む動画を投稿していますが、陸上の話を中心に話していると思いきや、日常のちょっと気になる話であったり、チームメイトの話だったりと幅広い分野の話をしています。

田中選手の話す内容がかなり面白くて、思わず声を出して笑ってしまうこともしばしば。

あれ!?これ青学の田中選手だよね?と疑うほどです。走っている時の真剣な表情とは良い意味でのギャップがあり驚きます。

投稿頻度も多い時は毎日。練習の合間に原稿の内容を考えて収録し投稿もする。大変な作業ですよね。

また、田中選手と言えば180㎝の長身と甘いマスクで女性ファンも多いそう。

2023年11月5日(日)に行われた全日本大学駅伝では「投げキッス」を披露。高校時代に付き合っていた彼女にしていたクセが出てしまったそうです(笑)ちなみに現在は彼女はいないそうです!

明るく、お茶目で才能豊かな田中選手。アナウンサーになる夢はまだ数年先ですが、箱根駅伝優勝というチーム一丸の夢を叶えるために、再び箱根で快走を見せてほしいですね!

記念すべき第100回の箱根駅伝。どんな戦いが待っているのか楽しみです♪

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次