小林涼子の経歴|出身大学や高校ついて!経営している農園はどこ?

  • URLをコピーしました!
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
スポンサーリンク

2024年前期のNHK朝ドラ「虎に翼」でキャストに選ばれた小林涼子さん。俳優業の他にもモデルや農園経営など幅広く活躍しています。

今回は、そんな才能あふれる小林涼子さんの出身大学や高校などの経歴について。また経営されている農園についてもまとめましたので、良かったら最後までご覧ください。

スポンサーリンク
目次

小林涼子の経歴について

小林涼子さんのプロフィールはこちらです!

氏名小林 涼子(こばやし りょうこ )
生年月日1989年11月8日
血液型O型
身長160㎝
特技韓国語 英語
趣味バレエ ヨガ スキューバーダイビング 
家族構成父 母 妹

小林涼子さんは東京都世田谷区生まれ世田谷区育ちのの34歳。4歳からモデル活動を開始。

小学校卒業後に事務所を辞め、小さい頃から習っていたバレエに打ち込みます。しかし、怪我の影響でバレエの道を諦めることに…。

その後、近所に住んでいたモデルの知人に誘われ再びモデル活動を始めます。活動再開後は俳優にもチャレンジ。映画やドラマで次々とヒロイン役に抜擢されます。

また、特技の韓国語は日常会話は問題なく話せるとのこと。

話せるようになったきっかけは、大野智さんと生田斗真さんが主演を務めた韓国ドラマ「魔王」のリメイク版に出演したこと。

そこでのご縁で韓国のCMに出演しますが、撮影現場で韓国語が話せなかったことが悔しくで猛勉強をしたそうです。

小林さんご自身のYouTubeチャンネルで韓国語を披露していますが、スラスラと話されていたのには驚きました。

外国語を習得することはかなり大変なことなのに、日本にいてここまで話せるようになったのは素晴らしいですよね!

最近の活動では昨年放送されたドラマ「ハヤブサ消防団」に出演し重要な役どころを演じていたので、ご覧になっていた方も多いのではないでしょうか。

ドラマの放送中、女優の今田美桜さんとよく似ていると話題になりましたが、血縁関係はないそうですよ。

小顔でクリッとした大きな目がそっくりで私も最初は「あれ…今田美桜さん⁉︎」と間違えそうになりました。

スポンサーリンク

小林涼子の経歴について!出身大学は?

小林涼子さんの出身大学は東京都世田谷区にある成城大学社会イノベーション学部です。

小田急線の成城学園前駅が最寄駅になり、閑静な住宅街の中にあります。

小林さんのご実家が世田谷にあることから自宅からも通いやすい場所だったことが分かりますね。

ただ、小林さんは大学を中退しています。高校を卒業した後の二十歳前後は、アップアップしていた時期だったとご本人が語っているので、学業と仕事の両立はかなり大変だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

小林涼子の経歴について!出身高校は?

小林涼子さんの出身高校は多くの芸能人を輩出していることで有名な堀越高校です。

同級生には俳優の柳楽優弥さんや黒川智花さんといった豪華なメンバーが揃っています。高校時代も学業と仕事の両立はかなり大変だったようです。

多忙な日々からメンタルを崩してしまった小林さんですが、父親に連れて行ってもらった新潟での農業体験で人生の転移が訪れます。

スポンサーリンク

小林涼子が経営している農園はどこ?

小林涼子さんは俳優やモデル以外にも経営者としての一面があります。

小林さんが代表を務める株式会社AGRIKOでは循環型農福連携ファームを世田谷区桜新町にある「OGAWA COFFEE LABORATORY 桜新町」の屋上で運営。

1階にあるカフェでは、ファームで栽培された野菜を一部メニューで提供しているそうです。

また、働くことが簡単ではない障害者と農業の人手不足をつなぐ活動も行っています。

また新たな取り組みも検討しているそうで、経営者としても常に真剣に取り組んでいる姿には頭が下がる思いです。

これからも女優やモデルとして、そして経営者としても活躍されることを期待したいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次